SideM1st備忘録のようなレポ

行ってきましたよ待ちに待ったSideM1st! 結論から言うと最高、いや315!でした! 1stロスがすさまじくて、今から円盤が待ち遠しくてたまらない。ぜひともノーカットで、あわよくばオーディオコメンタリーやバクステ映像もつけて星井。金なら出すから!! 1st 終…

Atom で Emmet と autocomplete-plus で tabキーがかぶらないようにする

Emmetとautocomplete-plusは便利なのですがtabキーがもろかぶりしてます。私はEmmetはCtrl+Eで十分なのでtabキーはautocompleteしてほしい。でもEmmetが優先されて困ってました。 Incompatibility with autocomplete-plus tab completion · Issue #225 · emm…

pixiv向け検索補助ツール「pixiv search filtering helper」を書きました

pixivにて、常に絞り込み検索になるようにするGreasemonkeyスクリプトです。詳しくはGithubのReadmeに書いたので、そちらをどうぞ。 monsier-oui/pixiv-search-filtering-helper これを使って、嫌いなもの、苦手なものを自分できちんと避ける人が少しでも増…

twicliのユーザCSSを書きました

アイコンフォントを使ってナウい感じに仕上げました。配色は一部を除きTwitterのブランドガイドラインから、アイコンフォントはFont Awesomeを拝借して候。

twicliでデスクトップ通知をおこなうプラグインを書きました

twicliにも通知プラグイン(notify.js)はあるのですが、他のウィンドウに隠れていると見えないので、Web Notification APIを使ってデスクトップ通知をおこなうプラグインを書いてみました。ライブラリはnotify.jsをお借りしています。Web Notification APIを…

twicliの夜フクロウ風ショートカットプラグインを作りました

今までずっと夜フクロウを使っていたのですが、カスタマイズ性に惹かれてtwicliを使い始めました。ショートカットキーが夜フクロウと異なるので、本家のプラグインをフォークしてキーバインドを追加変更しました。

Firefoxのセットアップメモ

職場のPCでChromeからFirefoxに乗り換えたら思いのほか軽くていい感じだったので、自宅でも乗り換えた。設定とかメモしときます。

金沢と宝塚に行ってきたよ旅行記

はじめに 1月に会社を退職し、有給消化期間ができたので前から行ってみたかった金沢と宝塚に行ってきました。リフレッシュ休暇です! イエーイ。 瀬戸内では滅多に見られない雪景色を見たい!おいしい海鮮食べたい!温泉に入りたい!と思っていたのですが、ちょ…

刀剣乱舞イラストレーターまとめ

ゲーム内で担当イラストレーターが明かされているので、備忘録がてらWebサイトやTwitterなどへのリンク集を作りました。一部詳細がわからなかった方がいるので情報求む。 ※敬称略 ※基本的にWebサイトやTwitterで担当したことについて言及されていることを確…

手ぶくろを買った

最近寒すぎるので、百貨店で手ぶくろを買いました。 マウジー(雑貨)(moussy) 手袋(アウトフィンガー手袋)【ブルー/**】メディア: ウェア&シューズこの商品を含むブログを見る 見た目は普通の手ぶくろなんですが、指先が筒状になっているので、袖のよう…

はてなブログテーマ作成メモ

当ブログのデザインをリニューアルしたので、おぼえがきをメモ。

Tweetlogixがとても良いTwitterクライアントなのでおすすめしたい

Tweetlogix、とても良いです。軽くて多機能。「公式アプリを卒業したいけど、有料アプリだとどれがいいのかわからない」という方へ、判断の助けになればと思っておすすめします。 Tweetlogix for Twitter 2.3.1(¥300)カテゴリ: ソーシャルネットワーキン…

個人情報を出さずにちょっとしたプレゼントが送れるサービス探した

SNSで知り合った友達へのちょっとしたお祝い、お礼や投げ銭代わりに使える、1000円前後までのものをピックアップしました。 Starbucks e-Gift Facebook、Twitter、メールで500円分のStarbucksギフトカードを贈れる。 一度使ったことがあるのですが、相手が使…

「OSHIRASE」のあとがきのようなメモ書き

同人誌、特にアンソロジーや合同誌などの告知サイトのための、OSHIRASEというHTMLテンプレートを作りました。 Twitterで1000以上RTされたり、GIGAZINEで紹介されたりと、貴重な体験をしました。隙間産業が成功してよかったです。使ってもらえるといいなぁ。 …

MMD関連配布物のReadmeをオンラインにしようよ、という話

現状の何が問題なのか MMDで使用できる素材にはモデルやアクセサリーなどたくさんの種類がありますが、どれも基本的にReadmeは配布アーカイブ(zipなど)にテキストファイルとして同梱されていることが多いです。ダウンロードしたユーザがReadmeを読むとしたら…

pixivで夢小説(名前変換小説)を楽しむブックマークレット「Dreamlet」を書きました

(2021.5.11 追記)仕様変更への対応が困難になったため、メンテナンスを終了します。今まで使っていただいてありがとうございました。 Dreamletとは pixivで夢小説(名前変換小説)を楽しめるブックマークレットです。ブラウザのブックマークに登録しておけば…

pivivのタグ巡回を快適にするChrome拡張を紹介します

日本最大のイラストSNS、pixivには1000万単位の作品が投稿されています。その中から好みの作品を探すのは、簡単なようで案外むずかしいものです。Firefoxを使っていた時には、以下のGreasemonkeyにとてもお世話になっていました。 pixivのタグ巡回を快適にす…

about

このブログについて 絵とコードをかく腐女子が日記を書いたり、なにかつくったりするブログです。ネタはHTML、CSS、Javascript、Photoshop、Mac、やおいなど。 連絡先 何かございましたら下記のメールアドレスまでご連絡ください(★を@に変えてね)。 hedgehog…