このブログはここに引っ越しました。

個人情報を出さずにちょっとしたプレゼントが送れるサービス探した

SNSで知り合った友達へのちょっとしたお祝い、お礼や投げ銭代わりに使える、1000円前後までのものをピックアップしました。

Starbucks e-Gift

FacebookTwitter、メールで500円分のStarbucksギフトカードを贈れる。

一度使ったことがあるのですが、相手が使うのを忘れていたらスタバから贈り側にリマインドしてくれるのが良いなと思いました。

MOS ポチッとギフト

メールでモスバーガーの引換券を贈れる。

ドコモ、ソフトバンクの料金引き落としと一緒に支払えるので手軽でいいですね。

セブン-イレブン ポチッとギフト

上のモスバーガーと同じくソフトバンクのプラットフォームを使っているセブンイレブンのサービスです。

汎用性が高くて使いやすそうです。

BEER to friends

GRAND KIRINの引換券をFacebookTwitterで贈れる。

お酒なので成人限定ですが、セブンイレブンで引き換えられるので便利ですね(相手がよほどド田舎に済んでないかぎりは…)。

Amazonギフト券: Eメールタイプ

指定のメールアドレス宛にAmazonギフト券を送ってくれるサービスです。画像ファイルをアップロードして好きなデザインで贈れるのが珍しいです。

Apple - iTunes - 曲、映画、アプリケーションなどを贈ろう。

こちらも指定のメールアドレス宛にiTunes Card(1000円〜)や特定のアプリ・音楽・電子書籍等を贈れます。お礼やお祝い以外に布教なんかにいいかもしれません。

giftee

FacebookTwitter、LINE、メールでユーザが選んだプレゼントを贈れる。

以前見た時はたしか、東京の一部の店舗でしか受け取れなかったと思うんですが、今見たら受け取った側が住所を入力してくれれば配送をしてくれるんですね。ただしその場合は送料がかかり、予算が少し高めになってしまうので注意です。


気になったんですけど、メールで送るタイプのものはTwitterのDMで送れたりしないんでしょうか… 一旦自分宛てに送って届いたURLだけ送るとかできるんでしょうか? SNSで知り合った相手だとメルアド知らないケースけっこうありますよね