twicliの夜フクロウ風ショートカットプラグインを作りました

今までずっと夜フクロウを使っていたのですが、カスタマイズ性に惹かれてtwicliを使い始めました。ショートカットキーが夜フクロウと異なるので、本家のプラグインをフォークしてキーバインドを追加変更しました。

キーバインド

できるだけ夜フクロウキーバインドを再現しようとしましたが一部はtwicliのままです。また、↓↑キーは単純なスクロールのために残してあります(縦長の画像を展開したときなんかにスクロールできないと困るので)。

キー
J 下のツイートに移動
K 上のツイートに移動
0 現在のタブの最新ツイートを選択する
Tab 発言欄とツイート欄を移動
Enter リプライ
選択したツイートのユーザへの@を追加(in_reply_toなし)
選択したツイートのユーザへの@を削除
D DM作成
F ふぁぼる
V 公式RT(Command+Shift+Vより)
H 選択したツイートのユーザプロフィールタブに切り替える
L 選択したツイートに含まれるリンクをすべて開く
R 選択したツイートの宛先のツイートをポップアップ
T 選択したツイートを新しいウィンドウで開く
A 選択したツイート内の@ユーザのプロフィールタブに切り替える
W 選択したユーザのウェブサイトを開く
E イメージプレビュー
G ハッシュタグを検索
/ インクリメンタルサーチ

ソースコード

Gistにおいてあります。

twicliの夜フクロウ風ショートカットプラグイン

使い方

このURL(Gistの生ソースへのリンクです)をコピーして設定タブのプラグインのとこにペーストして保存してね。

更新履歴

2015/3/16

初版